4-4-14 地3号無線機
本機の重要諸元は次の通りである。
用途 対空用及び地上用
通信距離 対飛行機100Km
周波数 送信 1.5~6.675Mc
受信 1.5~8.9Mc)
送信機 出力 A1 40w A2、A3 8w
OSC PA
真空管 6D6-807
6D6↑(グリッド変調)
Mod
電源 0.6HP単気筒2サイクルガソリンエンジン
600V 0.22A1、18V4A発電機又は交流100/200V
直流側同規格の整流機
受信機 方式 スーパー RF1 IF1 AF1
RF Conv IF Det AF
真空管 6D6-6A7-6D6-6D6-6D6
電源 6V蓄電池及び200Vコンバーター又は整流機
空中線 逆L型 H=6m L=20m
本無線機送信機は6D6の推奨又は自励発振により直接807パラの終段を励振していたが、励振電力は概ね充分であった。
受信機検波部はオートダイン検波方式である。
終戦後警察無線系において、応急無線用として使用された。
本機の重要諸元は次の通りである。
用途 対空用及び地上用
通信距離 対飛行機100Km
周波数 送信 1.5~6.675Mc
受信 1.5~8.9Mc)
送信機 出力 A1 40w A2、A3 8w
OSC PA
真空管 6D6-807
6D6↑(グリッド変調)
Mod
電源 0.6HP単気筒2サイクルガソリンエンジン
600V 0.22A1、18V4A発電機又は交流100/200V
直流側同規格の整流機
受信機 方式 スーパー RF1 IF1 AF1
RF Conv IF Det AF
真空管 6D6-6A7-6D6-6D6-6D6
電源 6V蓄電池及び200Vコンバーター又は整流機
空中線 逆L型 H=6m L=20m
本無線機送信機は6D6の推奨又は自励発振により直接807パラの終段を励振していたが、励振電力は概ね充分であった。
受信機検波部はオートダイン検波方式である。
終戦後警察無線系において、応急無線用として使用された。
無線機接続要領図
送信機
受信機
受信機
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